人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずの里

あんず。。かわいい響きですネ

あんずの里へ、なんどか行きたい、生のあんずってどんなだろーとか 
満開のあんずの花のお花見がしてみたいとかいろいろ思っていましたが
今回は生あんずに会いたくて産直や直売所に行ってきました。。

温泉宿で頂いたデザートのあんず煮とあんずゼリー♡
あんずの里_d0155139_2261074.jpg

直売所では、生あんずを試食させてくださいます
どんな味だったかというと・・・
お店のおばさんは、こっちは酸っぱい、こっちは完熟で甘いと言い
確かにそんな感じでしたが、
スモモのような、でもちょっと違う、モモのようでもなく・・初めて食べる味でした。。
あんずの里_d0155139_22112297.jpg
あんずの里_d0155139_2211661.jpg

あんずのお土産は、シロップ漬けやシソ巻きや、ワッフルやいろいろ買ってきて
職場でみんなにおすそ分けし美味しく頂きました。。

by kurumidango | 2012-07-24 22:20 | 食べ物  

<< 高橋まゆみ人形館 ビーナスライン >>